盗難被害者さん「ランクル乗りたきゃ汗水垂らし自分で買え」

1: 2022/10/26(水) 20:43:46.19 ID:aH3HI8L40● BE:866556825-PLT(21500)
「自分で働いて買えよ」わずか4分半“CANインベーダー”を使った高級SUV車窃盗…犯行の瞬間
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad379bcc9bca27211d73c3d62b2e801512b7a6f7

no title

閑静な住宅街で起きた高級車窃盗事件。わずか4分半の犯行を防犯カメラが捉えていた。

【画像】特殊機器“CANインベーダー”を使った犯行の瞬間

特殊機器を使って…駐車場の高級SUV車を狙う
10月22日未明、名古屋市にある住宅の前に不審な黒い車が止まった。

車のドアが開き、ゆっくりと中から出てきた人物。上着のフードを被り、顔にはマスク、ウエストポーチも付けている。

狙っていたのは、駐車場に止められた高級SUV車だ。

フードをかぶった人物は、助手席側の前輪部分に座り込み、工具を使って何かを開けようとしている。続いてコードのようなものを車につなげようとする動き。

これは、“CANインベーダー”と呼ばれる特殊な機器を接続して車の鍵を開ける手口とみられる。

次の瞬間、サイドミラーが動く。鍵が開いたようだ。フードの人物はすぐに運転席へ。
急いでドアを開けて中に乗り込むとエンジンがかかり、車が動き出した。

車は、仲間が運転していると見られる黒い車に続き、駐車場から出ていく。
わずか4分半の出来事だった。

「怒りしかない。自分で働いて買えよ」
愛車を盗まれた男性:
怒りしかない。手慣れてますよね、見ている感じだと。堂々としている

盗まれたのは、トヨタの高級SUV「ランドクルーザープラド」。2021年に約700万円で購入したばかりだという。

犯行に先立ち、フードをかぶった人物は現場を下見していたとみられている。
犯行の約15分前、その姿を防犯カメラが捉えていた。

愛車を盗まれた男性:
真面目に汗水たらして自分で働いて買えよと…

現場周辺では、この犯行の前後に同じランドクルーザープラドを狙った盗難被害が相次いで発生。
警察は男性の被害届を受理し、窃盗事件として捜査している。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666784626/


続きを読む
Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク