【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう

gallery_des-ext_06

ランドクルーザー、プリウス、アルファード…これらは、国内で盗難被害の件数が多い車と言われている。現在、日本での自動車盗難の認知件数は、ピーク時の約6万5000件(2003年)から減少傾向にあるものの、年間で約5000件以上発生している状況だ。

「自宅マンション内の駐車場で盗まれたんです。うちは街道沿いに面した建物で、その奥に駐車スペースがあるので、外からは車は見えません。駐車場の入口には防犯カメラが設置されているので、盗難が多発しているランドクルーザーでも盗まれることはないだろうと、安心して停めていたんです」

都内に住む40代の沙織さん(仮名)は肩をガックリ落としながらこう語る。その日、朝家を出た夫の雄介さん(仮名)が、その数分後に『車がない、盗まれた』と血相を変えて戻ってきたのだ。

「うちは共働きで子どももいないので、これまで一生懸命働いてきたご褒美にと車好きの夫が5年ほど前に10年ローンを自分で組んで買った車です。

購入価格は1000万円弱で、毎月のローンや保険料など家計的にはけっこうキツイ思いもしながら、なんとか維持してきました。昨年末には高額の車検も通った直後だったんです」

車がないことに気が動転した夫の雄介さんは、ガタガタと震えながら呆然としていたそうだ。その状態に「頭が真っ白になっている」と悟った沙織さんは通報を促し、数分後に3名の警察官が到着した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf76f1e7309df2ba672aac5d17521f30d7134560?page=1


続きを読む
Source: バイク速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク