11月20日、中古車の販売や修理などを行う旧ビッグモーターが自動車保険金を不正請求した問題で、存続会社の株式会社BALMは“被害回復”の対応を始めると発表した。
「昨年、旧ビッグモーターは修理の必要がない車両にゴルフボールやドライバーで損傷させるなど、保険金の水増し請求が発覚。今回の被害回復は、こうした被害を受けた顧客の約20万人が対象になります。対象となる約20万人のうち、資料がなく問題行為の確認が困難な約12万人には“おわび”として500円分のクオカードを送付する予定で、対応総額は数十億円に上るそうです」
“おわび”として送付されるクオカードのみの対応になる人もいるのだろうか。
「当社において、不適切な行為、又はその疑義の有無についての十分な確認ができない場合、実額補償の要否がそもそも不明であり、かかるお客様については、実額補償ができず、500円のQuoカードのみをお送りすることになります。
もっとも、弊社では損害保険会社等にもご協力いただき、資料の提供を受け、でき得る限りの対応は行っていく予定です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22cfd2c4020945c0a3a6ca39d2d034614d0291c8
続きを読む
Source: バイク速報