盗んだバイクで盗んだ消火器を噴射した少年らを逮捕、主犯格の少年「伝説になりたかった」

22391862_s

「暴走して伝説になりたかった」と話しています。おととし、盗んだバイクで盗んだ消火器を噴射し、暴走行為をしたなどとして福岡市の17歳の少年ら7人が17日までに書類送検されました。

警察によりますと、7人のうち、福岡市南区に住む無職の少年(17)ら3人はおととし9月、福岡市博多区で、盗んだ原付バイクで走りながら、盗んだ消火器を噴射し、消火器をパトカーに投げたほか、信号無視をするなどした疑いがもたれています。

消火器の噴射を目撃した人からの110番通報で、警察が追跡しましたが、3人はバイクを乗り捨てて逃走し、その後、防犯カメラなどの捜査で容疑を裏付けたということです。

また、盗んだバイクの車体ナンバーをアルミホイルで隠すなど、禁止行為をほう助したとして、福岡市博多区の作業員の少年(18)ら4人が書類送検されました。

7人は、中学校時代の知り合いで遊び仲間でした。

いずれも容疑を認めていて、警察の取り調べに対し、主犯格とされる無職の少年(17)は「大勢のギャラリーの前で暴走して伝説になりたかった」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6b8d81b48930e54bd47f7043002d7499ab6bfe


続きを読む
Source: バイク速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク