下校中の小学生の列にトラックが突っ込む 2人死亡、3人意識不明の重体 運転手の男(60)を逮捕 。飲酒運転の模様 千葉

1: 2021/06/28(月) 19:04:40.94 ID:HzM3bbCJ9
28日午後、千葉県八街市の路上で、下校途中の小学生の列にトラックが突っ込み、警察と消防によりますと、2人が●亡し、3人が重傷だということです。
警察によりますと、過失運転傷害の疑いでその場で逮捕した60歳の自称・トラック運転手から基準を超えるアルコールが検出されたということで、事故の状況を詳しく調べています。

28日午後3時半ごろ、八街市八街の路上で下校途中の小学生の列にトラックが突っ込みました。

警察と消防によりますと、児童2人が●亡したほか、6歳から10歳の児童3人が重傷だということです。

警察によりますと、現場の市道は幅およそ7メートルで歩道やセンターラインはなく、トラックは道路脇の電柱にぶつかったあと、正面から小学生の列に突っ込んだとみられるということです。

警察は八街市の自称・トラック運転手、梅澤洋容疑者(60)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、容疑者から基準を超えるアルコールが検出されたということです。

調べに対し容疑を認め「左に急ハンドルを切ったところ電柱にぶつかり、そのまま子どもたちの列に突っ込んでしまった」などと供述しているということで、警察は事故の状況を詳しく調べています。

児童が通っていた小学校の話

八街市立朝陽小学校によりますと、警察などからの情報で学校としてこれまでに事故にあったことが確認できているのは、下校中だった4人の児童で、このうち3人は小学校1年生と2年生の男児、それに3年生の女児とみられるということです。

そのほかのけが人についての詳しい情報はわかっていないということです。

1年生から3年生までの児童は、28日は午後2時50分に授業が終わり、同じ方向の児童で下校したということです。

学校によりますと、現場付近の道路は幅が狭く歩道が整備されていないうえ交通量が多い道路だということです。

(略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210628/amp/k10013108491000.html

引用元: ・【速報】下校中の小学生の列にトラックが突っ込む 2人死亡、3人意識不明の重体 運転手の男(60)を逮捕 。飲酒運転の模様 千葉 ★4 [potato★]


続きを読む

Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク