【悲報】アメリカでトヨタが炎上 政治献金がトップで批判殺到wwwwwwwwwwww

emblem_001

1: 2021/06/29(火) 11:03:20.43 ID:OXHJQyEK0● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
政治ニュースサイトAXIOSは27日、CREWのデータをもとに、36社近くの企業の政治活動委員会が、
選挙結果の認定に反対票を投じた共和党議員(またはグループ)に、少なくとも5,000ドルを提供しており、中でも「トヨタが大幅にリードしている」と報じた。

トヨタから献金を受け取った議員数は、約4分の1に相当する37人で、総額は5万5,000ドルだった。
これは、2位のサンディエゴの防衛関連企業Cubic Corp.,を金額で2倍、議員数で5倍近く上回っているという。

献金先には、選挙の陰謀論を主導し、襲撃事件の直前に首都ワシントン開催された集会「 ストップ・ザ・スティール」に関わったアンディ・ビッグス(共和党 アリゾナ州)議員も含まれているという。

トヨタのスポークスパーソンは同サイトに「選挙認定に関する投票にのみ基づいて、議員を判断するは適切だと考えていない」と正当性を主張。
一方で「徹底した審査に基づいて、声明や行動を通してわれわれの選挙と機関の正当性を損なう一部の議員に提供しないことを決定した」と述べた。

この報道の後、ツイッターには#boycotttoyotaや#SeditionHasConsequencesといったハッシュタグとともに
「扇動者に寄り添うTOYOTAをボイコットするとき」「プリウスは環境を大切することを意味したが、今は”大嘘”のシンボルだ
。トヨタは何十年にわたって築き上げたブランドを台無しにしてしまった」
「トヨタのSUVを買おうとしてアポもとった。だけど気持ちが変わったわ」
「トヨタの車は二度と買わない。トヨタは民主主義を嫌っているのだ」など批判のコメントが殺到。
一時”Toyota”がトレンド入りした。

米でトヨタが炎上 そのワケは?
https://www.mashupreporter.com/toyota-draws-backlash-for-supporting-gop-members-who-opposed-election-results/


続きを読む

Source: 車ちゃんねる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク