ホンダ、新型「インテグラ」を2022年米国導入へ アキュラブランドから復活宣言

1: 2021/08/13(金) 21:08:33.96 0
本田技研工業は8月12日(現地時間)、米国で開催されているモントレーカーウィークにおいてアキュラブランドに新型「インテグラ」を導入すると発表。インテグラの復活を宣言した。
インテグラは、1986年3月27日に米国でアキュラが誕生したときの製品ラインアップの1つとして伝説的モデルと位置づけられている。新型インテグラは、2022年に新しいプレミアムコンパクトのパフォーマンスモデルとして製品ラインアップに加わるという。
Jon Ikeda副社長兼アキュラブランドオフィサーは「インテグラが帰ってきました」とインテグラの復活を宣言。
新型インテグラについて「インテグラがオリジナルと同じドライブの楽しさの精神とDNAを持ってアキュラのラインアップに戻ってきたことを嬉しく思います。デザイン、パフォーマンス、そしてトータルな運転体験など、あらゆる面で精密に細工されたパフォーマンスへのコミットメントを果たしています」と説明した。
新型「インテグラ」についての詳細は、2022年の導入近くにアナウンスするとしている。
no title

no title

no title

no title

1985年に初代モデルが発表されたインテグラは、クーペ、ハッチバック、セダンといったボディラインアップで展開され、全車がDOHCエンジンを積むスポーティさで人気を博し、アメリカではレジェンドに次ぐアキュラブランドのモデルとして発売された。
その後2001年から2007年まで発売された4代目までリリースされ、3代目、4代目にはタイプRが設定された。特にタイプRとして2代目にあたるDC5型インテグラ・タイプRは、インテグラワンメイクレースやスーパー耐久でも活用され、2020年までST-4クラスにDC5が参戦していた。
その後は二輪で受け継がれていたインテグラの名称が、2022年にアキュラで四輪に復活することになった
最近までのインテグラ
https://www.honda.co.jp/INTEGRA/
no title

引用元: ・ホンダ、新型「インテグラ」を2022年米国導入へ アキュラブランドから復活宣言


続きを読む

Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク