ドライブスルー行列はなぜ解消されない?都内警察署の交通課担当者「 取り締まりなどをおこなうことはありません」

dfs

新型コロナウイルス拡大により、外出自粛を余儀なくされてから、ドライブスルーの需要が拡大しているといいます。

そんななか、ドライブスルーを待つためのクルマの長い列が道路にはみ出ていることで、渋滞を引き起こしている場合があります。こうしたドライブスルーによる渋滞は、どうにか解消出来ないのでしょうか。

都内警察署の交通課担当者は、以下のように話します。

「実際に、ドライブスルーの渋滞によって交差点の真ん中まで車列が来て、通行を妨げているという場合も見られています。しかし、あくまでドライブスルー待ちの渋滞なので、取り締まりなどをおこなうことはありません。基本的には、迷惑をしている人が店舗に伝えてもらって、警備員を設置してもらうといった対策となるでしょう」

ドライブスルーなどでの渋滞は、やむを得ない場合が多いため、取り締まりなどがおこなわれるということはないようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/615611aed4a4330c7ee4a3316e1bba6a26f41c1a


続きを読む
Source: バイク速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク