【沖縄暴動】「視力が戻ることはないと言われた」右目大けがしたバイク高校生の叔父が事実解明を訴え

body_me (1)

病院に運ばれた高校生は右目の眼球を破裂する大けがをしました。

高校生の叔父が沖縄テレビの取材に応じ、警察に対し事実関係を調べ明らかにするよう訴えました。

Q本人の状態について
「はっきり棒状の痕が目の辺りについている写真がある。報道であるように自損事故であればバイクが横転したとか、体に傷があったり、洋服の汚れもちろん、バイクの傷もあると思うんですが、バイクの破損もなく目の周りにだけあざがあるような状態でした」

Q本人が単独事故と通報したことについて
「姉(高校生の母親)がテレビでこういった情報が流れているよと本人に聞いたら、『その時は一刻も早く救急車に来てほしかった。説明が頭に浮かばずに壁にぶつかり自損したととっさに言ってしまった』と話していました」

Q警察に求めることは
「視力は今後戻ることはないと先生から言われています。ネットの意見をみると自業自得だという意見もあるけど、17歳の少年の片目が無くなったということは事実なので、しっかり調査して嘘偽りない情報を流してほしい」

警察は高校生がけがしたいきさつなど事実関係を調査中としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b67c39339db1e131bfb31af1d5cf82042648c55f


続きを読む
Source: バイク速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク