https://racinggames.gg/opinion/sony-needs-a-first-party-arcade-racer-to-rival-forza-horizon/
MotorStorm。 ModNationレーサー。 DriveClub。ソニーはかつて自社のPlayStationラインナップに、高く評価されているアーケードレーサーを
多数抱えていました。しかし、これらの栄光の日々はバックミラーにあります。
グランツーリスモはもちろん、PlayStationの最高峰のレーシングフランチャイズであり、GT7は発売までわずか1か月余りとなりました。
間違いなくGT7は今年のベストセラーレーシングゲームの1つになるでしょう。
グランツーリスモはシミュレーションのファン層に対応していますが、ソニーはライバルのForza Horizo??nに対抗するファーストパーティの
ラインナップにアーケードレーサーを1つも持っていません。これを変える必要があります。
グランツーリスモのオープンワールドバージョンはどうでしょう?
グランツーリスモの開発期間を考えると、ソニーがポリフォニーのリソースを分割してスピンオフを作ることを正当化するのは難しいでしょう。
このシリーズはリアリズムの代名詞でもあるため(「本物のドライビングシミュレーター」というタグラインがあるのには理由があります)
アーケードスタイルのスピンオフにはリスクが伴います。しかし、ソニーは過去にグランツーリスモブランドでリスクを冒してきました。
Forza HorizonがForza Motorsportにとってそうであるように、グランツーリスモのスピンオフはメインラインのGTゲーム間のギャップを埋め、
カジュアルなプレイヤーをフランチャイズにもたらします。
ソニーがオープンワールドのグランツーリスモでForza Horizo??nの成功を再現できるのであれば、それは取る価値のあるリスクです。
引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643356240/
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Source: くるまにあ速報