<ひろゆき氏>「空いている電車の優先席」問題に持論!「頭の悪い人が、座ってはいけないと誤解する」

1: 2022/03/05(土) 12:23:51.37 ID:CAP_USER9

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が4日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)にリモート出演し、「空いている電車の優先席に座る?座らない?」問題について持論を展開した。

 番組では、1時間以上にわたってウクライナ問題について議論。その後は、あえて「くだらない論争」をする新企画を行い、「からあげにレモンをかけるのはアリ?それともナシ?」に続いて、「空いている電車の優先席に座る?座らない?」のテーマで議論された。

 ひろゆき氏はこの問題に「座る」をチョイスし、「他に空いている場所があるのであれば、別に僕が(優先席に)座ろうが座るまいが、座りたい人は全員座れるので何の問題もないと思います」と説明。「優先席は、あくまで優先席であって専用席ではないんですよ」と指摘し、「でも、そこの日本語が分かっていない頭の悪い人が座ってはいけないと誤解するんじゃないかなと思います」と私見を述べた。

スポニチ 3/5(土) 11:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/81fb2edf9309d3da9cac948419a92d53e5c5ee28

写真
no title



続きを読む
Source: 乗り物速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク