JAF「車が古いだけで税金が増えるのはおかしい。長く大切に使うほうがエコなんじゃないの」

OWklC1Kl_400x400

■ツイッターより

<このツイートへの反応>

新車を売りたいって言うメーカーの思惑を良いように利用して、国が税金を取りやすいところからより多く取ろうとしてるように思えます。税金が上乗せされるからってハイ買い替えますって言える収入得てる人どれだけいるかな?高すぎる維持費とその多くを占める税金こそ新車販売の一番の阻害要因。

伝統的に旧車と旧車にまつわる文化が大切にされてる欧米とはえらい違いですね。世界的なJDMブームにのって、日本では見捨てられた旧車に価値を見出す海外の人達に乗り継いで行ってもらえるのが良いのかも知れません。

町おこしで旧車のイベントが人気ですが結局国のお役人には何の関係もない事ですね。

おかしな話ですよね。
大事に使っていたら余計に税金を払わされる…
何の為でしょうね。



わたしも常々思ってました、こうやってjafさんが声をあげてくださると本当にうれしい。大切に乗っているのに、なんで政府はこんなことするんだろう

古い車には現行で販売されている車にはない魅力、そして走行距離と比例して、ドライバーと共に過ごした思い出が…。


お金には変えられない価値が古い車にはあります😊


政府の皆様には、この税制を変えていただきたいですね😊♪

Criteo.DisplayAd(
{'zoneid' : 1311415,
'async' : false
});

2: 車ニュース ID:kURumANia


Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク