【悲報】右折の軽と直進のスポーツカーが衝突 軽の9歳女児、車外に投げ出され死亡

Unknown

1: 2022/06/21(火) 11:54:06.58 ID:GgVK4i+/9
18日、広島・福山市で軽乗用車とスポーツカーが衝突。祖父の運転する軽乗用車に乗っていた9歳の女の子は、事故の衝撃で車外に投げ出され、亡くなりました。付近の防犯カメラは、事故直前のスポーツカーの様子をとらえていました。

事故現場に残された車両…。前の部分が激しく壊れていて、当時のスピードや事故の衝撃の強さをうかがわせます。

事故があったのは、福山市霞町1丁目の交差点です。警察によりますと、18日午後8時半ごろ、交差点内を右折していた軽乗用車と、対向車線を直進していたスポーツカーが衝突しました。

(中略)

直進する車と、対向車線から右折してくる車の事故は、「右直事故」と呼ばれます。優先は直進する車です。

しかし、双方の前方不注意のほか、直進車は「対向車が止まると思った」、右折車は「対向車の速度を見誤った」などの理由で起こるのだといいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b245f07b871a13ce7e76352b361cbdcc0b8d1af


続きを読む
Source: 車ちゃんねる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク