元F1ワールドチャンピオンのネルソン・ピケがハミルトンに対し人種差別的な発言をしたとして、 F1公式がお気持ちを表明する

■ツイッターより

<F1公式>
差別的または人種差別的な言葉はいかなる形でも受け入れられず、社会の中にあってはならない。
ルイスは私たちのスポーツの素晴らしいアンバサダーであり、尊敬に値する。
多様性を高めるための彼の絶え間ない
努力は、多くの人々にとっての教訓であり、F1で私たちが取り組んでいることです。

<ルイスハミルトン>
それは言葉以上のものだ。これらの古風な考え方は変える必要があり、私たちのスポーツには存在しない。
私はずっとこのような考え方に囲まれターゲットにされ生きてきました。学ぶ時間はたくさんあります。行動の時が来ました。

ネルソン・ピケの発言は、2021年11月にシルバーストンで開催された昨年のF1イギリスGPについて語ったインタビューでのものだが、最近になって掘り起こされた。

ブラジル出身のネルソン・ピケは、ルイス・ハミルトンがマックスフェルスタッペンと衝突したことを批判し、母国語のポルトガル語で人種差別的な言葉で呼んだ。

<このツイートへの反応>

ネルソンピケが余計なこと言ったのか

ネルソン・ピケなら正直そういうこと言っても何にも違和感ないけど、このご時世それじゃ済まないんだろうなぁ


2021年イギリスGPに対しては色々思う所があるけど人種差別発言は完全にアウト。ピケ。やらかしたね。

ピケってフェルスタッペンの彼女の父親なんだよね…

Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク