【悲報】女性の約5人に1人しか自身の運転が下手くそだと自覚してないことが判明

car_woman07_surprise
1: 2023/06/25(日) 07:31:44.36 ID:9v76vUYI0● BE:969416932-2BP(2000)
タイムズ24(株)が実施した「運転テクニックに関するアンケート」によると、女性ドライバーの約5人に1人が自分自身の運転技術を「あまり上手ではない」または「上手ではない」と思っているのだという。

新型アルヴェルの爆上げ価格にブチ切れ。ディーラーでアルヴェル愛を叫んだ結果…

この数字は、同じように答えた男性のほぼ2倍にあたることがわかった。

運転技能の中でも「駐車が得意」「合流が苦手」など、人によって得手不得手はあるのだろうが、自分の運転がうまくないと感じている人ほど、同乗者の視線は気になってしまうものなのではないか。

早川理央さん(仮名)は、運転に対する苦手意識をなかなか克服できないでいるパート従業員兼主婦。しかし、自宅は最寄りの地下鉄の駅まで徒歩20分という微妙な立地のため、どうしても車に頼りがちな生活となっている。

「夫は仕事で会社の車を運転する機会が多く、高速道路を長距離走ることもざら。自分の運転技術とか交通に関する知識に絶対の自信を持っています」

理央さんの夫は営業課に所属する会社員。とにかく、始終社用車に乗っているそうだ。

「夫の運転がうまいかどうかは、正直私にはわかりません。私の物差しで言わせてもらえば、隣に乗っていて安心できるのが”うまい運転”です。

夫はスピードを出しますし、車間距離も狭い気がしてハラハラします。だから、私にとって彼の運転は上手な運転ではありません」

しかし、理央さんの夫は、自らの運転技術に自信があるだけでなく、他人の運転に厳しいのだという。

「特に私に厳しいんです。技術もですし、交通規則にもうるさいんですよ。自分は違反するくせに。

『俺は道交法には誰よりも詳しい』と言いながらスピードは出しますし、黄色信号ではほぼ止まりません。自分に甘くて他人に厳しい典型です」

いかそ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cdaa7a52aa3ddeedd9548bc2ce47a344bf88678

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687645904/


続きを読む
Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク