スズキ「ジムニー5ドア」ダイハツのせいで日本発売延期か、予価350万円以上で並行輸入の計画

1:名無しさん@涙目です。(みょ) [NL]:2024/01/15(月) 21:24:39.42 ID: ID:NzTZN7xX0 BE:423476805-2BP(4000)

新型ジムニー5ドアが東京オートサロン2024で日本初公開された。

この車体は株式会社アクセルオートコーポレーション様からの出品で、スズキ公式より先にジャパンプレミアすることになった。

早くも本物の車体を使ったカスタマイズの提案かと思いきや、なんと並行輸入販売を目論んでいるという。

車両価格については、まだ未確定な部分が多いものの、予価として350~400万円弱程度が見込まれている。

なぜ、近い内にスズキから正規販売されるであろうジムニー5ドアの並行輸入を進めるのか。それにはいくらかの理由がある。

ダイハツが全面的な販売停止に陥っていることも、正規販売の早期実現を難しくしている。

今後しばらくの間、国内のスズキ車種へのオーダーが例年の数割増しとなることは想像に難くない。

スズキとしては有利な状況ではあるが、その対応に追われることになり、新型車を投入するようなタイミングではないという見方もある。
(続きあり)
https://car-research.jp/jimny/suzuki.html

続きを読む
Source: ゆめ痛 -NEWS ALERT-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク