【F1】 タイヤウォーマー禁止に動くF1 ビッグチームたちはこれに難色

1: 2021/10/14(木) 09:03:03.24 ID:CAP_USER9
2021年10月13日(水)19:14 pm

F1では現在使用が認められているタイヤウォーマーを段階的に禁止していく方針を打ち出している。

だが、伝えられるところによれば、トップF1チームたちがこれに難色を示しているようだ。

現在、F1チームたちはドライバーが走行を開始する前にガレージ内やグリッド上で“ブランケット”とも呼ばれるタイヤ加熱装置を使ってタイヤに熱を加えている。

だが、この装置にはコストがかかるとともに、エネルギーを大量に消費することから、F1では今後これを禁止する方針を打ち出しており、13日(水)にロンドンで行われるF1委員会においてこの件が話し合われることになっている。

だが、これに関しては、いくつかのチームが反対しているようだ。

F1では2022年からに新たに18インチホイールを導入することになっているが、F1チームたちはそのタイヤサイズに合わせた新しいタイヤウォーマーをすでに発注済みであること。
さらに、これまでとは異なる扁平率の小さなタイヤになることで、もしもタイヤウォーマーを使用できなくなればドライバーがタイヤに熱を入れることがさらに難しくなると考えられることなどがその理由だという。

しかし、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によれば、このタイヤウォーマー禁止に反対しているのは主にビッグチームたちだという。
これは、ライバルチームたちよりも自分たちのパフォーマンスが劣ることにつながるリスクは極力排除しておきたいためだろう。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://www.topnews.jp/2021/10/13/news/f1/200515.html

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634169783/


続きを読む
Source: くるまにあ速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク