逆走、蛇行、急ブレーキ…繰り返す“危険運転” “金属バット”で「オラァと罵声」

1:愛の戦士 ★:2022/01/26(水) 15:11:49.47 ID:DLQDpe399.net

テレ朝ニュース 1/26(水) 12:42

 22日、日付が変わろうかという夜中、兵庫県姫路市内で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 片道1車線の道路を走行中、突如、右側から追い抜いていく軽自動車。信じられないことに、そのまま対向車線を走り続けています。

 すると、次の瞬間、あわや対向車と正面衝突という寸前で、急ハンドルを切りかわしました。ただ、対向車は縁石に乗り上げてしまっています。

 その後も蛇行運転や急ブレーキなど軽自動車の危険運転が続いたため、たまらず注意を促します。しかし…。

 あおり運転を受けた運転手:「僕がクラクションを1回鳴らした。それが気に障ったのか、次は僕に矛先が向いた状態で。追い掛けてきた」

■“金属バット”を振り上げ…

 目の前で危険運転を繰り返す軽自動車。注意を促したことをきっかけに、狙いをこちらに定めたようです。

 後方から激しくクラクションを鳴らし続けたかと思えば、対向車線などお構いなし。前方に回り込み、しきりに何か仕掛ける素振りを見せます。

 危険を回避するため、速度を落とすと、いつしか軽自動車の姿は見えなくなりました。

 これでひと安心と思ったのも、束の間でした。

 あおり運転を受けた運転手:「男性が金属バットのようなものを振り上げながら、出てくる様子が見えた。オラァという罵声を浴びせてきて」

 歩道で、金属バットのようなものを振り上げる人物。まさに、軽自動車の運転手でした。

 あおり運転を受けた運転手「(軽自動車は)この辺ではなかなか見ないナンバーだったので。危険運転を目的に、こっちまで来て、こういう運転をしている人なのかなと思って、非常に怖くなりました。やり慣れている感じ」

(「グッド!モーニング」2022年1月26日放送分より)

※動画はリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9acd69b618f876628dd7adabc2fa98f6edf1da82

続きを読む
Source: ゆめ痛 -NEWS ALERT-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク